So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

就職活動中 [雑記]

タイトルの通りですが、難しいです。

警察官採用試験を受験してみましたが、2次の体力試験と面接で落ちました。

なかなか良い求人が見つからないし、見つかっても競争率が高いしでテンション下がります。

なのでいっその事、起業できたらいいなと思いつつもスキル不足に悩む日々。

就職活動しながら、クラウドワークスやランサーズというSOHO系のサイトででできそうな仕事がないか探しています。

けれどどの作業も時給換算すると割に合わないものばかりなんです。

稼げそうなものだと専門的なスキルが高いレベルで必要なものになります。

世の中そんなに甘くないです。

探している求人は主に事務系の仕事ですが、簿記は持っていないです。

本当は前職のようなSEの仕事がしたいのですが、家族からいきなりは無理だからやめておけと止められる始末なので、一応別の仕事から再出発する事を納得したつもりでいてもなかなか希望を捨て去りきれずにいます。

何かいい仕事が見つかるといいのですが、その前に面接スキルの低さがやばいので、ひとまず自己分析を頑張ります。
nice!(41)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

小説制作 [小説制作]

小説を書き始めてみました。
節操ないです。才能もないです。やってみたかったんです。

ケルベロス・サイン http://ncode.syosetu.com/n3545cy/

もちもちとちくんとはまるでテイストが違いますが、作りたかったのだからしょうがない。
ちなみに動画LINEスタンプ、広告と違って収入にもなりません。
完全に趣味の領域です。

個人的にはもちもちとちくん動画の方を見てもらいたいですが。。。

二重視矯正トレーニング動画 [動画制作]

弟が斜視の手術後の2重視の矯正トレーニングを2枚のセル板の絵合せで行っていたので、
同様のことができると思われる動画を作りました。



何かに役立てば幸いです。

続きを読む


もちもちとちくん THE ANIMATION 4 [動画制作]

新しいもちもちとちくん動画ができました!

今回もちもちとちくんは大好きなおにぎりを携えて出かけますが、
とてつもないパプニングが起こります!



是非ご視聴ください!

続きを読む


3Dもちもちとちくん [雑記]

3Dもちもちとちくんができました。
何に使うのか、どう使うのかはよくわかりませんが。

スクリーンショット 2015-10-14 19.07.16.png

続きを読む


3Dもちもちとちくん制作記 [雑記]

ノウハウがわからず、ボコボコの3Dオブジェクト作成中。

使い方が少しずつわかってきたので、次はもう少しまともに作れそう。

ひとまず、完成まで頑張ってみる。
スクリーンショット 2015-10-13 18.34.56.png

3Dもちもちとちくん制作記 [雑記]

BLENDERというソフトを使って3Dのもちもちとちくんを作ろうと画策中。

何に使うのかは作ってから考えようかと思ってる。

まずは下絵を用意したところまで。

正面絵はLINEスタンプの画像を流用する予定。
40-.png

こっそり投稿していた動画 [動画制作]

なぜかもちもちとちくんを追い抜いて再生されています。
コインでだるま落とし

英語でも字幕を入れたせいでしょうか?
もちもちとちくんも再生して欲しいものです。


もちもちとちくん THE ANIMATION 3 [動画制作]

もちもちとちくん動画第三弾です。
もちもちとちくんがもちもちの体を変形させます。

そして、今回もきっと驚くような出来事が起こります。



動画制作に使っているソフトの紹介 [動画制作]

動画制作に使っているソフトウェアは以下の3つです。
 ・inkscape (ペイントソフト)
 ・9VAe   (動画制作ソフト)
 ・iMovie   (動画編集ソフト)

使っているPCはWindowsではなくてMACです。
Windowsではinkscape以外の2つは使えないです。

inkscapeで絵を描き、svgファイルを作り、
9VAeで絵に動きを加えて、動画ファイルを作り、
iMovieで作った動画をつなげたり、音声を加えて編集します。

inkscapeでは普通に絵を描くのではなく、図形を変形させて絵を描いています。
というのも、普通に絵を描こうとすると曲線を表現するための点が多くなり、
9VAeで動きを付ける際に動かす箇所が増えて動きの調整が大変になるからです。

同様の理由で他のソフトで描いた絵を取り込んで、svgファイル化するのも
あまりオススメできません。

LINEスタンプに使った画像を使おうかと思い、試してはみたのですが、
色の境界やつながりがどこにあるのかわかりづらく、動きをつけるのに苦労します。
動きをつけないのなら別ですが。

9VAeは9つまでのシーンしか作れないので、それより長くなる場合は、
複数のファイルに分ける必要が有ります。

動きの多さにもよりますが、だいたい1ファイル10秒くらいになると思います。
単純に計算して1分あたり6ファイル、最大54シーン作ることになります。

そして、それらのファイルをiMovieでまとめて編集し、一つの動画ができます。

長くなりましたが、新しく動画を作る方々を応援しています。
また、もっといい方法があるという方は是非ご教授ください。

前の10件 | -
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。